2013/12/15

カメラ練習中

知人から要らないカメラを譲ってもらったので、スマフォのカメラでは撮れないような写真を色々と練習中です。

まだまだ狙ったような写真は撮れませんが、その中で比較的良いなーと思ったものをご紹介。




いない いなーい・・・


ばあっ!!



躍動感のある瞬間が撮れたなぁと。シャッタースピード 1/1600 ぐらいだったと思います。スマフォカメラだとこういう動物写真の醍醐味は厳しいですね。

もちろん、上手くいくのは少数で、大半はひどい失敗をしています。例えば…


昼間の屋外(晴れ)での撮影だったんですが、くらーい写真になってしまったもの。
奥行きのある写真ってどうなるんだろうと思ってF2だかF2.8だかに設定した筈。絞り過ぎですね。そもそも立体感が出るような配置じゃないし。

ただ、失敗の全てが駄目というわけでもないのが面白いところです。


マクロ(接写)モードで顔面ドアップ的な写真を狙って、単純にフレームアウトしてしまったもの。じっとしててくれないんですよ!(特に外だと)なので前脚しかまともに写っていないのですが。

その手の白さ。控えめな斑。こんな写真でも、飼い主にとっては可愛い、愛おしいと思えるのです。親アホ。


(写真は12/8に撮影したもの)

0 件のコメント:

コメントを投稿